10/16(水)『接客マナー・クレーム対応講座』
お客様からのクレームに「応対すること」ありきではなく、そもそも「クレームにならない」徹底した接客力を身につけるほうが、本来のお客様サービスに集中できるはずです。そこで、本セミナーでは、接客に対する基礎力を強化し、クレームのメカニズムを知ることで、顧客満足の理解とお客様からの信頼感を高める方法をわかりやすく解説します。
【講座内容】 1.クレームを言うお客様が求めていることは?
2.お客様「満足」と、お客様「不満足」の共通点とは?
3.クレームをおこさない考え方・CSの極意
4.クレーム応対のカギは初期対応
5.信頼を深めるマジックフレーズ 等
【講師】
Selan Style
代表・人材育成コンサルタント 原田 正美 氏
【開催概要】
日 時:2024年10月16日(水)
14:00~16:00
会 場:ソニックシティビル9F 905会議室
さいたま市大宮区桜木町1-7-5 9F
受講料:会員 1,000円 / 非会員 2,000円
定 員:35名(先着順、定員になり次第締切)
【詳細/お申込み】
申込書をダウンロードのうえFAXにて、お申込みください >> 申込書ダウンロード(PDF)
【お問い合わせ】
さいたま商工会議所 中小企業相談所 大宮支所
TEL:048-646-4141