パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、まとめてサポートします。
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸し出しもいたします。オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたい方におすすめです。

1.オフィスやテレワーク環境のトラブルシュートを一元受付
パソコンや周辺機器、ネットワークのトラブルを一元的にまとめて受付します。
◇パソコンが起動しない
◇インターネットがつながらない
◇Wi-Fiに接続できない
◇印刷できない など
2.パソコンやMicrosoft®Officeの使い方までまるごとサポート
Microsoft®Excelの条件付書式などMicrosoft®Officeの使い方や、メール・インターネット接続設定などの日常的なパソコンの使い方をサポートします。
※Microsoft、Excel、PowerPoint、Outlookは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。
◇複数メールアカウントの設定
◇会社独自ドメインのメールアドレス設定
◇Microsoft®Excelの条件付書式の利用方法
◇Microsoft®Outlookのバックアップ など
◎本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。
ヘルプデスク対応概要
対応時間 | 9:00~18:00※ 日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く |
対応回数 | 20回/月 |
利用料金
プラン | 月額利用料(消費税10%含む) |
スタンダードあんしんプラン | 3,300円 |
プラン | 月額利用料(消費税10%含む) |
時間延長オプション | 2,200円 |
問合せ回数追加オプション(+20回) | 3,850円 |
※日本語版のみ対応。
利用規約・重要事項説明書
サポート対象機器
Windows | Windows 10(Windows 10 / Home / Pro) Windows 11(Windows 11 / Home / Pro) |
Mac | Mac OS X 10.7(Lion)~ |
Google Chrome | ChromeOS |
遠隔サポートツールの動作環境
パソコン
Windows | Mac | |
OS | ○Windows 11(Home / Pro / Enterprise) ○Windows 10(Home / Pro / Education / Enterprise) ○Windows 8.1(Pro / Enterprise) ※11は64bit版、8.1と10はともに32bit版と64bit版。 ※日本語版のみ。 | ○mac OS 12.0.1 ○mac OS 11.0.1-11.6.1 ○mac OS 10.15.0-10.15.4 ※日本語版のみ。 |
CPU | ■32ビット版 (Windows 10) 1GHz以上 (Windows 8.1) 1GHz以上 ■64ビット版 (Windows 11) 1GHz以上 (Windows 10) 1GHz以上 (Windows 8.1) 1GHz以上 | OSのシステム条件を満たすもの |
メモリ | ■32ビット版 (Windows 10) 1GB以上 (Windows 8.1) 1GB以上 ■64ビット版 (Windows 11) 4GB以上 (Windows 10) 2GB以上 (Windows 8.1) 2GB以上 | OSのシステム条件を満たすもの |
HDD | 500MB以上の空き容量 | 500MB以上の空き容量 |
LAN | 100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ | 100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN) |
お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。
スマートフォン、タブレット端末
Android | 遠隔サポートツール 対応デバイス一覧 |
iOS | 対象OS:iOS 7以上 端末:iPhone5以上、iPad2以上 |
※遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。
訪問によるサポート(別料金)
訪問にて、インターネット接続や周辺機器の設定を行ないます。
サポート内容や提供料金、お客さまの支払額については、お客さまのご利用条件やご利用環境により異なりますので、下記問合せ先までご連絡ください。
内容等詳細につきましては下記担当までご連絡ください。
情報政策課 デジタル化推進担当 TEL:048-838-7708