パソコンなどのIT機器・ソフトウェアの使い方からトラブルまで、まとめてサポートします。
トラブルの発生状況に応じて、訪問での故障箇所の特定や代替機の貸し出しもいたします。オフィスのトラブル時だけでなく、テレワーク環境等でのトラブル時のサポートを充実させたい方におすすめです。

1.オフィスやテレワーク環境のトラブルシュートを一元受付
パソコンや周辺機器、ネットワークのトラブルを一元的にまとめて受付します。
 ◇パソコンが起動しない
 ◇インターネットがつながらない
 ◇Wi-Fiに接続できない
 ◇印刷できない など

2.パソコンやMicrosoft®Officeの使い方までまるごとサポート
Microsoft®Excelの条件付書式などMicrosoft®Officeの使い方や、メール・インターネット接続設定などの日常的なパソコンの使い方をサポートします。

※Microsoft、Excel、PowerPoint、Outlookは米国Microsoft Corporationの、米国及びその他の国における登録商標または商標です。

 複数メールアカウントの設定
 ◇会社独自ドメインのメールアドレス設定
 ◇Microsoft®Excelの条件付書式の利用方法
 ◇Microsoft®Outlookのバックアップ など

◎本サービスは、メーカー、ソフトウェアハウスおよび各種サービス提供事業者の正規サポートを代行するサービスではありません。また、お問い合わせを遅延なく受け付けること、お問い合わせに対する解決を保証するものではありません。

ヘルプデスク対応概要

対応時間9:00~18:00※ 
日曜日および休日、年末年始(12/29~1/3)除く
対応回数20回/月

利用料金

プラン月額利用料(消費税10%含む)
スタンダードあんしんプラン3,300円
プラン月額利用料(消費税10%含む)
時間延長オプション2,200円
問合せ回数追加オプション(+20回)3,850円

※日本語版のみ対応。

利用規約・重要事項説明書

利用規約
重要事項説明書

サポート対象機器

WindowsWindows 10(Windows 10 / Home / Pro)
Windows 11(Windows 11 / Home / Pro)
MacMac OS X 10.7(Lion)~
Google ChromeChromeOS

遠隔サポートツールの動作環境

パソコン

WindowsMac
OS○Windows 11(Home / Pro / Enterprise)
○Windows 10(Home / Pro / Education / Enterprise)
○Windows 8.1(Pro / Enterprise)
※11は64bit版、8.1と10はともに32bit版と64bit版。
※日本語版のみ。
○mac OS 12.0.1
○mac OS 11.0.1-11.6.1
○mac OS 10.15.0-10.15.4
 ※日本語版のみ。
CPU32ビット版
(Windows 10) 1GHz以上
(Windows 8.1) 1GHz以上
64ビット版
(Windows 11) 1GHz以上
(Windows 10) 1GHz以上
(Windows 8.1) 1GHz以上
OSのシステム条件を満たすもの
メモリ32ビット版
(Windows 10) 1GB以上
(Windows 8.1) 1GB以上
64ビット版
(Windows 11) 4GB以上
(Windows 10) 2GB以上
(Windows 8.1) 2GB以上
OSのシステム条件を満たすもの
HDD500MB以上の空き容量500MB以上の空き容量
LAN100Base-TX 全二重以上、IPv6 対応ネットワークアダプタ100/1000BASE-T 以上のEthernet アダプタまたはAirMac(無線LAN)
※お客さまの環境によりツールを一部利用できない場合があります。

お客さまのパソコンにインストールされたウイルス対策ソフトウェアやお客さまのルーターなどのNW機器等が、お客さまのパソコンと当社オペレータの遠隔操作端末との間のIPv6通信を遮断しない設定になっている必要があります。

スマートフォン、タブレット端末

Android遠隔サポートツール 対応デバイス一覧
iOS対象OS:iOS 7以上
端末:iPhone5以上、iPad2以上
※ご利用方法については遠隔サポート実施時にご案内いたします。
遠隔サポートに対応していない端末については、電話にてサポートを実施いたします。
※スマートフォン・タブレット端末はWi-FiまたはパソコンのUSBを利用してご契約のフレッツ光に接続していただきます。
※Wi-Fi接続環境下でサポートを受けるには、遠隔サポートツールのインストールが必要です。また、プロバイダとの契約が必要です(別途月額利用料等がかかります)。
※スマートフォン、タブレット端末における最新のサポート対象機種についてはリモートサポートセンタへお問い合わせください。

訪問によるサポート(別料金)

訪問にて、インターネット接続や周辺機器の設定を行ないます。
サポート内容や提供料金、お客さまの支払額については、お客さまのご利用条件やご利用環境により異なりますので、下記問合せ先までご連絡ください。

内容等詳細につきましては下記担当までご連絡ください。
情報政策課 デジタル化推進担当 TEL:048-838-7708