職場におけるストレスを分析し、働きやすい職場環境を目指します

職場評価分析診断とは

ストレスチェックの結果を部署や課などの一定規模で分析し、職場環境改善に生かすための取り組みです。
ストレスチェックの集団分析は努力義務であり、より働きやすい環境づくりのために重要です。
部署・課ごとのストレスの特徴や傾向を集計することで、高ストレス者が多い部署の労働環境や残業時間など組織の課題が可視化できます。また、メンタルヘルス不調による健康へのリスク状況を把握し改善策を講じることで、メンタルヘルス不調の未然防止に役立つだけではなく、職場環境の向上や離職率低下にもつながります。
当会議所では会員様限定のサービスとして「ストレスチェック」「職場評価分析診断」を行っておりますのでぜひご活用ください。

実施要領

受検日通年
受検料 紙ベース版  3,000円(税別)/ 1組織(1部署)
 Web版   100,000円(税別)/ 1回
申込方法下記申込書に必要事項をご記入の上、FAXまたは郵送にてお申し込みください。
詳細につきましては申込受付後、実施機関よりご担当者様宛へご連絡いたします。

▶ 紙ベース版申込書はこちら 【PDF】
▶ Web版詳細はこちら 【PDF】※お申込の際はお問い合わせください

お問い合わせ先

会員サービス課
TEL:048-838-7704  FAX:048-838-7710