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市内の小規模事業者が自社の保有する人材や技術、ネットワークなどの知的資産(強み)を明確に認識し、その強みを活かし堅固な経営基盤を築き成長発展に繋げていくことにより、地域で雇用を創出・維持する等の、「事業の持続的発展」を確かなものとするために、地域内の経済動向を調査し、小規模事業者の経営判断の参考資料として役立てていただくことを目的に「地域経済動向」並びに「需要動向」に関するアンケート調査を実施しております。

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自社の関連する業種毎の売上や見通し・課題など、他社の動向確認してみましょう!!


【動向比較(対前年)】
    平成28年度~平成30年度の動向



【平成30年11月実施】
 1)アンケート調査内容(実施調査書)
 2)アンケート調査報告書(詳細版)
 3)アンケート調査報告書(サマリー)
 <アンケート業種別レポート>
 ① 製造業
 ② 卸売業
 ③ 小売業
 ④ 建設業
 ⑤ 飲食業
 ⑥ 理美容業
 ⑦ 不動産業
 ⑧ サービス業



【平成29年11月実施】                    【平成29年6月実施】
 1)アンケート調査内容(実施調査書)      1)アンケート調査内容(実施調査書)
 2)アンケート調査報告書(詳細版)       2)アンケート調査報告書(詳細版)
 3)アンケート調査報告書(サマリー)     3)アンケート調査報告書(サマリー)
 <アンケート業種別レポート>       <アンケート業種別レポート>
 ① 製造業                ① 製造業
 ② 卸売業                ② 卸売業
 ③ 小売業                ③ 小売業
 ④ 建設業                ④ 建設業
 ⑤ 飲食業                ⑤ 飲食業
 ⑥ 理美容業               ⑥ 理美容業
 ⑦ 不動産業               ⑦ 不動産業
 ⑧ サービス業              ⑧ サービス業



【平成28年11月実施】                    【平成28年6月実施】
 1)アンケート調査内容(実施調査書)      1)アンケート調査内容(実施調査書)
 2)アンケート調査報告書(詳細版)       2)アンケート調査報告書(詳細版)
 3)アンケート調査報告書(サマリー)     3)アンケート調査報告書(サマリー)
 <アンケート業種別レポート>       <アンケート業種別レポート>
 ① 製造業                ① 製造業
 ② 卸売業                ② 卸売業
 ③ 小売業                ③ 小売業
 ④ 建設業                ④ 建設業
 ⑤ 飲食業                ⑤ 飲食業
 ⑥ 理美容業               ⑥ 理美容業
 ⑦ 不動産業               ⑦ 不動産業
 ⑧ サービス業              ⑧ サービス業

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自社の関連する業種毎の取扱商品やサービス等の需要動向(顧客が求めているもの)確認してみましょう!!

     ・景況感毎の需要動向調査結果
       (当所の窓口等にてアンケート調査を実施し、業種毎に都度集計した
        累計結果をお知らせしております。)

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製造業

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卸売業

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小売業

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建設業

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飲食業

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理美容業

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不動産業

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サービス業