<< ~なぜクレームになるのか、怒りの感情を理解する~ >>
会議所ロゴ
 クレーム対応・アンガーマネジメントセミナー(9/27) 
会議所ロゴ

 消費者ニーズの多様化が進む中、良質な商品・サービスはもちろんのこと、「心の充足感」や「精神的な満足」等、“付加価値”の提供が業績アップの鍵となります。
 その反面、お客様からの要望やクレームも複雑化し、その対処は難易度を増していますが、クレーム対応は会社やお店が成長するための好機と捉えることもできます。
本セミナーでは、アンガーマネジメントの視点を取り入れたクレーム応対の考え方や具体的な対応術を学んでいきます。
今日から実践できる「クレーム対応」と「アンガーマネジメント」を是非ご体験ください
日  時
開催日:9月27日(金) 

開催時間:14:00~16:00 
 
会  場
さいたま商工会議所会館 2階ホール 
 
講  師
モリプランニング代表、人材育成コンサルタント
森 みや子  氏
 
受講料
(会 員)1,000円  (非会員)2,000円 
 
内  容
□クレーム対応で分かる組織のレベル
(クレーム対応のチェック)

■クレーム対応の基本
(クレーム対応10の心構え)

■アンガーマネジメントの理解
(怒りのメカニズムとイラっとしないためのテクニック)

□クレーム対応の実務
(クレーム対応の5ステップ) 
 
定  員
50名(先着順、定員になり次第締切) 
   
問合せ
申込先
さいたま商工会議所 浦和支所
TEL:048-838-7701 FAX:048-838-7710  

申込書はこちらから 【PDF】
※申込書に必要事項をご記入の上、お近くの支所窓口またはFAXにてお申込み下さい。

* 戻る *