<< 中小企業の即効性のある時短を考え成果とコストダウンで業績UP! >>
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 残業削減・業務効率化術セミナー(6/27) 
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 労働者の時短を実施したら「業績が悪化した」…特に人員に余裕のない中小企業は今後、業績を維持しながら時短を図る仕組みを考えていかなければなりません。 国は「働き方改革」の名のもとに労働時間の削減(残業削減)を企業に求めています。 今回のセミナーでは「残業削減・業務効率化」について、その手法について提言しワークを交え、皆様と考えていきます。 この機会に自社の業務手順・方法と各々の仕事術の見直しを行い、時短と生産性向上をヒントとキッカケになるでしょう。 ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
日  時
開催日:6月27日(水) 

開催時間:14:00~16:00 
 
会  場
さいたま市産業文化センター 3F会議室 
 
講  師
(有)島田教育総合研究所
島田 義也  氏
 
受講料
会員1,000円  非会員2,000円 
 
内  容
時短を図る際に留意すること
◇お客様に迷惑を掛けたら元も子もない ◇トップ、管理者、全社員で実行 ◇ルール化の重要性 他

効率が良く・早い仕事の方法の基本
◇PDCAを回す ◇優先順位 ◇原価意識 ◇5S ◇自分で行うのではなく人に任せる

「ムダ」を追求、追放
◇会議のムダ ◇メールのムダ ◇ダメな報告 ◇資料作成のムダ

「できることからコツコツ改善」で「時短」につなげる!  
 
定  員
50名(先着順、定員になり次第締切) 
   
問合せ
申込先
FAXまたは支所窓口へお申し込みください
「申込書はこちらから」をクリックしてチラシを印刷し、受講申込書にご記入のうえFAXしてください。または、お電話でお申し込みください。  

申込書はこちらから 【PDF】 

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